福岡県福岡市博多区|ザ・インプラントクリニック福岡|病院検索 医者どこ.net

福岡県福岡市博多区|ザ・インプラントクリニック福岡

ザ・インプラントクリニック福岡

基本情報
TEL.092-477-1107
診療科目:歯科・矯正歯科
住 所
〒812-0011    福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25
ホテル日航福岡地下1F
最寄駅:博多
アクセス方法:当医院はホテル日航福岡の地下1階に位置しています。
ホテル日航福岡は博多駅より徒歩で約3分、博多駅から地下通路で直結しているため、雨の日でも駅から濡れずにご来院いただけます。
博多駅は新幹線の停車駅でもあり、福岡空港からも地下鉄で約5分と好立地のため、遠方からの通院にも便利です。
診療時間
 
午前 - 10:00~13:00 10:00~13:00 10:00~13:00 10:00~13:00 10:00~13:00 -
午後 - 14:30~18:30 14:30~18:30 14:30~18:30 14:30~18:30 14:30~18:30 -
※月・日・祝は電話受付は承っております[9:00〜18:00]
休診日:月曜・日曜・祝日
専門医資格
ICOI(国際インプラント学会)認定医
ICOI(国際インプラント学会)指導医
AAP(アメリカ歯周病学会)
AACD(アメリカ審美歯科学会)
日本口腔インプラント学会認定医
日本先端技術研究所認定医
日本矯正歯科学会
日本アンチエイジング歯科学会
国際審美歯科学会
診療内容
当院では複数のインプラント専門医が在籍しており、インプラント手術からインプラントの被せ物までのすべての治療行程を、患者様一人に対して、基本的に一人のインプラント専門医で担当します(管理します。)

インプラント治療は、最新の歯科技術を集合した高度先端治療です。

手術中や術後も、
・歯の神経や残っている歯
・アゴの骨
・噛み合わせ
・審美歯科など

細かい部分まで、術後の影響を総合的に考えながら、治療することが長期間、口腔内の状況を維持することが可能になります。

つまり、当院のインプラント専門医は他の歯科医院のドクターより知識と経験をもっております。大切なことは、すべてのインプラント処置のプロセスに関わってこそインプラント治療の成功があるのです。

担当医以外の歯科医師に資料だけを提供して、具体的な内容を説明したとしても、患者さんの状態をしっかり引き継げません。

インプラント治療において大切な患者さんの信頼を得るためにも、歯科医師としても担当医としても責任をすべて引き受ける気持ちで術前から術後その後、全治療が終了するまで、基本的に担当医一人で対応いたします。(管理します。)

また、来院される方のご要望やお悩みは実に様々です。失ったり問題を抱えた歯に対する療法は必ずしもインプラント治療だけとは限りません。
大切なのは的確な診断と適切な治療計画です。
当医院では、多くの症例を経験しただけでなく様々な歯科治療の分野に通じた医師だからこそできる総合的な判断で、それぞれに応じた治療プランをご提案し、納得いただいて一緒に解決していくためのカウンセリングを密に行います。
設備・検査機器
※一部紹介

・CGF再生治療法機器
インプラント治療で骨が足りない場合に使用する機材です。
ご自身の血液を採取し、この機械で凝縮血小板を作ることができます。
それを骨が足りない場所に使用することで、傷の治り、骨や歯肉の再生が促進され治癒期間が短縮します。
一般的な骨を作る方法よりも、体への負担が少なく、なによりアレルギーや感染のリスクも軽減できる方法です。

・CT
コンピュータを駆使したデータ処理と画像の再構成で、断層写真を得ることができる装置です。
又、三次元の高画質画像を用いることで通常の歯科用エックス線撮影法では判別しにくい診断をでき、たいへん優れた医療機器です。

・セレック
セレックシステムとは、審美的なセラミック(白い歯)が歯型を取ることなく、お口の中を3D工学カメラで撮影してそのデータをもとに短時間で作ることができるマシンです。
なんといっても時間がかからない、精度が高い、長く使える、審美的にも見た目がいい、などのメリットがあります。

・ユニット
当院では、最先端技術、快適さ、安全性の全てを兼ね備えた最新のユニットを完備しております。
治療のすべてを自在に操るための新しい発想と先進の技術が駆使されており、患者様の負担を最小限に、また手術中の事故防止など安全性も徹底的に考慮されております。

・生体モニター
高血圧や心臓に異常がある方などをの患者様の外科手術をする場合に、患者様の見た目の状態や顔色のみでは、身体状況を管理できないことがごさいます。
そういうことが無いように、当院は、心拍数・体温・血圧・酸素飽和度・心電図をすべて同時にモニタニング(継続的に測定、記録)にする歯科専用生体モニター装置を導入することで、患者様の安心、安全をお約束します。


徹底された衛生管理
当院は衛生面でのトラブルを徹底的に排除するために、衛生管理を徹底的に行なっております。
様々な最新鋭高性能滅菌・消毒機器を駆使し、何重にも渡る滅菌・消毒を行っておりますので、安心して治療を受けていただけます。
2018/11/06 更新