姫路市|整形外科ほそいクリニック|病院地図検索

整形外科ほそいクリニック

基本情報

TEL.079-224-2003

診療科目:整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科

住 所

〒670-0961    兵庫県姫路市南畝町2-31
浜屋ハートビル8F

最寄駅:姫路

アクセス方法:JR山陽本線 姫路駅南へ徒歩5分

駐車場:なし。
最寄りの有料駐車場をお使いください。

診療時間

 
午前 - 9:15~12:30 9:15~12:30 9:15~12:30 9:15~12:30 9:15~12:30 -
午後 14:15~18:30 15:15~18:45 - 15:15~18:45 15:15~18:40 - -

休診日:水・土の午後、日曜・祝日

スタッフ紹介

院長 細井 波留夫

診療内容

整形外科ほそいクリニックは、2016年8月に開院いたしました。
整形外科、リハビリテーション科、リウマチ科の診療を行い骨粗鬆症の検診や関節の健康相談なども承っております。
治療に関しては一人一人にあった治療法を選択してアプローチしていき、しっかりとしたインフォームド・コンセントを実施しております。
ケガや疾病にまつわる治療はもちろん、運動に関わるスポーツ障害の診断から治療、体力指導やストレッチ指導など幅広い医療を地域の皆様にお届けいたします。
地域医療に貢献し、皆様のお役に立てるクリニックを目指してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

設備・検査機器

交通事故による治療で一番厄介なのが「むち打ち症」です。事故の大小に関係なく傷みや頭痛が長引く場合がよくあります。症状も様々で痛みだけではなく、頭痛や吐き気、目まい、手先のしびれ等の症状が生じる事もあります。
交通事故にあった場合は痛みが無くても病院での検査をしましょう。

早期治療が大事!交通事故にあったらすぐに病院へ
交通事故にあったら早めに治療を受けて下さい。早期診断が治療を早めます。

ちょっとした痛みが大きな痛みに。痛みがなくても必ず検査!
交通事故にあっても痛みがないからと言って放っておくとしばらく経ってから痛み出す事もあります。必ず最初に病院へ行きしっかり検査しましょう。

自賠責保険のご利用について
治療費のお支払いに不安をもつ心配はありません。公道を走る自動車やバイクには自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)に加入する義務があり、被害者が最低限の補償を受けられるようになっています。



交通事故の治療を整骨院ではなく整形外科で受けた場合、以下のメリットがあります。

リハビリに加え注射や薬による治療を受ける事ができます。

レントゲンや、採血などを用いた精密検査を行うことができます。

後遺症が残る場合、整形外科では後遺症診断書を出すことができます。