名古屋市中区|International Dental Clinic|病院地図検索

International Dental Clinic

基本情報

TEL.052-219-8545

診療科目:歯科・小児歯科・歯科口腔外科

住 所

〒460-0011    愛知県名古屋市中区大須1-21-14
音羽第二ビル3F

最寄駅:大須観音

アクセス方法:名古屋市地下鉄鶴舞線/大須観音駅4番出口から、すでに当院の看板が前方に見えております。その音羽第二ビル3階に当院はあります。

駐車場:当院音羽第二ビル1階は有料となりますが、立体駐車場「いずみ」になっております。その他、近在にコインパーク多数あり。

診療時間

 
午前 9:00~13:00 - 9:00~13:00 9:00~13:00 9:00~13:00 9:00~13:00 9:00~13:00
午後 15:00~19:00 - 15:00~19:00 - 15:00~19:00 15:00~19:00 15:00~19:00

※休日・祝日も通常時間通り診療しております。なお、年末年始も休診日と元旦を除いて診療しておりますので、急激な痛み等でどこも診療していない場合など、ぜひともご連絡、ご来院下さい。

休診日:火曜日。なお、祝日と火曜日が重なった日は祝日でも休診とさせて頂きます。又、年末年始も火曜日と元旦以外は診療しておりますので、急患様等、随時ご来院下さい。

スタッフ紹介

 院長の伊藤のメールアドレスはinfo@in-dc.bizです。お問い合わせあるいは緊急等の場合いは、上記の当院お問い合わせフォームにリンクして下さい。そして、そのお問い合わせフォームからメールをご送信して下さい。確認次第、ご返信申し上げます。メールなので、いつでも構いません。もちろん直接入力でお問い合わせ下さっても構いません。

診療内容

 当院は一般歯科・小児歯科・口腔外科等、幅広く行っております。また、当院は患者様は国籍を問いません。そして、明日に繋がる確実な治療を目指しております。当院は健康保険・生活保護・労災指定です。また、日曜・祝日等の休日診療も行っており、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休み等も休診日の火曜日を除いて通常道り診療しております。セカンドオピニオンまたは救急の場合等もご来院下さい。当院は救急患者様は随時治療しております。
 当院はすべての治療において、可及的無痛治療を目指しており、患者様の苦痛を少しでも少なく、またそれにより確実な治療を目指しております。
 また、口腔外科においても、いわゆる水平埋伏知歯抜歯等は可及的無痛下において行っており、術後の腫れ、痛み等も殆どありません。もちろん、健康保険適用です。又、当院は紹介状も必要なく、紹介状なしの場合の初診時の負担金も要りません。
 なお、当院も次の歯科医療を目指しており、その意味でレーザーによる新しい歯科医療に取り組んでおります。もちろん、通常の保険治療の中でレーザーを使っており、負担金は変わりません。レーザーは殆どすべての歯科治療に応用が可能であり、今までは進行を食い止めるのがやっとだった、歯周病にもかなり効果があると考えております。その他、虫歯の進行を止めたり、根っこの治療にも応用できます。難治性の患者様、あるいはセカンドオピニオンとしても、ご来院下さい。 

設備・検査機器

 当院は待合室もかなり広くなっております。待ち時間におけるプライバシーも十分守られると思っております。又、医療施設等は普通に整っております。特に外科に使用する器具等は十分揃えてあると思っております。

 また当院は先端歯科医療にも取り組んでおります。その意味で新しい歯科医療の方法として、レーザーによる歯科医療を従来の歯科医療と併行して行っております。もちろん、保険診療ですから、負担金は変わりません。レーザーのメリットは今まで治療不可能か応急処置ぐらいにしか出来なかった治療も確実に治療できるということです。例えば、虫歯の進行を確実に抑制したり、いわゆる根っこの治療にも、ほぼ確実に早く治癒させることが出来ます。その他、歯周病、外科における切開、止血等、あらゆる歯科治療において、応用ができます。難治性の患者様、あるいはご興味のある方等は是非とも、お問い合わせ、ご来院下さい。